UA-92519107-1

2007年03月30日

結局(レンジローバー車検)

 前回の記事のあと我が家のレンジ車検に出しました。ドッラグ・リンク・ロッドのショート側のボールジョイントに破れがあったのが不安だったのですが的中しました。持って行ってもらったその日の午後すぐに整備工場から電話があり「リフトアップしたら予想以上にステアリングにガタがありました」とのこと。あっちゃー予定が狂いましたよ。仕方がないので北海道のRUSHにトラック・ロッドとドラッグ・リンク・ロッドとボールジョイントX2を直送で手配しました。見積もりの段階で分かっていれば英国に発注したのにと思いました。そうすれば価格はほとんど違わずに両ロッドともアッセンで交換できたのにと。(つまりクランプx4とナット・フランジX2は再利用、まあこれは消耗品ではないからいいのだけれど)でもディーラー価格の半額以下なので良しとします。こうなったら二年後の次回の車検までエア・スプリング持ちこたえますように。次回はダンパー一式も交換でしょうからそうすれば足回り一式入れ替えとなって一つの区切りがつきますから夢の20年が見えてきます。(現在丸8年で80000km以下、ひとつ良かったのがこのドタバタで現在使用中のメンテナンス・フリーのドライ・バッテリーOrbitalをほぼ4割引の店をネットで見つけたこと。)あ、あと元ローバー佐賀ことSAGA BMWのランドローバー用のテスト・ブックは更新してないらしく、もう使えないでしょうとのこと。使わないのだったら私にタダで下さいよ。
posted by toruchan at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37301407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック